SANDA×走「四季を感じながら受ける風と光 美しいまちを走る幸せを満喫」【今野祐樹さん】
大阪市内のレジャー施設の企画営業の仕事をしています。平成19年に結婚し、大阪市内で暮らしていましたが、長男が2歳の時にあかしあ台に引っ越しました。結婚前からたびたび妻の実家のある三田を訪れ、まず感動したのが空の広さ。街並がきれいで、緑が多い憧れの街でした。子どもを育てるなら三田しかないと思っていました。
大阪市西淀川区の職場までは乗り換えも含め約1時間40分、仕事は多忙で夜は自宅に帰るのが24時近くになりますが、その分、休日は思いっきり三田を満喫しています。
大阪に住んでいた時からダイエット目的で始めたランニングが趣味。ホームロードは、ウッディタウンのリングロード(約7キロ)や、平谷川緑地の往復(約6キロ)です。
三田国際マスターズマラソンにも毎年参加しています。今年は40歳になった記念に自宅から三田北部の母子(もうし)までの往復40キロを走りました。
三田の地形はアップダウンが多く少々きついけれど、どこを走っても四季を感じられ、ニュータウンから少し走ると、田園風景が広がり気持ちがいい。道中のカフェやレストランを見つけるのも楽しみのひとつです。「今度はドライブで家族と出かけよう」とチェックしながら走っています。
ランニングから帰ってきてシャワーを浴びてビールを飲む時間が至福ですね。なかなか、ダイエットになっていませんが、三田のおいしい空気をたくさん吸って、今の健康を維持したいですね。
バスの本数も多いので、通勤は苦になりません。
公共施設が充実していて、子どもがのびのびと遊び・学べる環境が整っています。
姫路城マラソンや大阪マラソン、四万十川マラソンなど、各地の大会にも遠征して、ラン仲間とともに楽しんでいます。
更新日:2022年12月21日