今日は何の日?

2017-7-1

皆さん、今日7月1日は何の日かご存知ですか?

laugh<『記念すべき第1回三田ビール検定の「第1回検定セミナー」の日!』

と答えていただいた方は、最近の三田市のニュースに敏感な方ですね☆
セミナーは三田会場と神戸会場で行われます。続く第2回セミナーは8月5日の三田まつりと同日開催で、市役所風の広場でビールの飲み比べがありますので、そちらもお楽しみに!

smiley<『三田市の市制記念日!』

という方は、なかなかの三田通ですね~。今年は市制59年となります。来年は60周年!これからも三田市を盛り上げていきたいと思います!

 

…どちらも正解ですが、実は我らが三田市のマスコットキャラクターであるキッピーの誕生日なんです!!さらに運命のお相手、ハッピーも同じ誕生日なんですよheart

三田市の観光大使としてますます元気に頑張ってもらいたいです。

そんなお誕生日を迎えるキッピーとハッピーに、ぜひ三田市公式facebookへお祝いコメントをお願いします!♬